無料ホームページなら お店のミカタ - 

居酒家 海八 | 日記 | あぐー豚が食べれる!?


MAP


大きな地図で見る

居酒家 海八

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0980-88-8672

お知らせ

2014/11/05

石垣島本店~秋の味覚キノコを使った新メニュー続々登場!~

2013/01/05

明けましておめでとうございます!2013年も海八をどうぞよろしくお願い致します!

2013/01/05

東京にて支店 汐留店営業中!ぜひお立ち寄りください!

住所・TEL

住所
〒907-0002
沖縄県石垣市美崎町センター通り7-10-1F

TEL
0980-88-8672

居酒家 海八 日記

TOP > 居酒家 海八 日記 > あぐー豚が食べれる!?

あぐー豚が食べれる!? (2014.01.04)

はいさーい。

どうもゆーたです^^



連休もあとわずかになりましたね~

今日から仕事始めの方もいると思います。

休みはあっという間に終わってしまいますね。



さて、今日はランチで食べられる豪華な定食をご紹介します!!

皆さんも一度は効いたごとがあると思うブランド豚「あぐー豚」。

◆うまみ成分が一般豚肉の3倍
あぐーの美味しさの特徴といえば、やはりうまみ成分であるグルタミン酸がなんと通常の豚に比べて約3倍という高さ!噛めば噛むほど旨味が染み出してくる感があります。さらに多くのアミノ酸も一般豚肉の倍以上も含まれており、疲労回復項かも期待できます。 ◆コレステロールが一般の豚肉の1/4
あぐー豚はコレステロール値が一般豚肉の1/4という数値。あぐーは脂身が甘く、非常に多いことで有名ですが、その殆どがコラーゲンなのです。

◆肉がやわらかく、くさみも少なく、アクもでにくい
あぐー豚の飼育は、通常の豚に比べて2倍くらいの日数を要します。
 肉が熟成されることで味と香りがよくなりる
 肉の繊維がきめ細かい
 保湿性のよいしっとりとした肉質になる
上記のことから、独特のくさみやアクが少なく、肉質がとても柔らかい豚肉なのです。

◆コラーゲンもたっぷりです!
あぐー豚は脂身が多く、あっさりとしていて、甘みがありとろける柔らかさです。この脂身に豊富なコラーゲンが含まれております。肌に優しく、ヘルシーな食材、あぐー豚は女性の見方です。

ランチ限定の「あぐー豚ハンバーグ」!!!
あぐー豚を100%使用し、ボリュームたっぷりの200gです。
お好みで石垣のし・特製ダレでお召し上がり下さい(^^)

石垣島へ行かずとも東京で味わえます!この機会にぜひご賞味あれ~♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 パピーくらぶladybug(レディバグ)名古屋市東区の子供服と雑貨のお店ハローストレージ川崎大島リトルサインズ出雲店パーソナルトレーニング整体Reglisse