居酒家 海八 | 日記 | 石垣島 居酒屋


2014/03/03
石垣島 居酒屋


こんにちはゆーたです!

今日も石垣は少し寒いですね~

南国だと言うのに…

3月3日はひな祭りですね。

女の子の健やかな成長を願い、

美しいひな人形を飾ってお祝いする、

日本の春の伝統行事です。

実はこのひな祭り、もともとは女の子のためのお祭りではなく、

邪気が入りやすい季節に「穢れ」を祓うための

儀式だったそうです。

意外と知らない方も多いのでは?笑

ちなみに僕は知らなかったです。

女の子が主役になれる日なので

思う存分楽しんでね~♪


石垣島は寒く感じる方も多いと思いますが、

海八にて温かい料理や美味しい地酒を呑んで

せめて夜だけは楽しんじゃいましょう(*^^*)

本日も皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/ 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
BB!タコス
TOEIC/英会話のAlis 英語教室ー龍ヶ崎市(大学で教えるプロが指導)
リフォーム 三陽|価格にもサービスにもこだわるリフォーム|八幡市|枚方市
ハローストレージ新座パート2
こりもみ整体スクール